Categories: 美容・健康

「高濃度ビタミンC」は風邪予防に効果ある?

今年の年末年始は寒波が到来してものすごく寒くなる、ということで
体調管理がますます必須となりそうです。

自分で出来る感染予防として出来ることはしているつもりだけど、何か効果あるものはないかな、と思いいろんなサプリメントを試したりしていますが、、
いろいろ探していて「高濃度ビタミンCのど飴」がコンビニに。
レモン27個分のビタミンCが取れるってすごい!

ところで「高濃度ビタミンC」と言うと点滴が有名です。
美容外科で一度やったことがありますが
その時何となく風邪気味で疲れていたのが高濃度ビタミンC点滴をやった後、元気が出てきたのを覚えてます。
風邪予防だけでなく美肌にも効果が期待できるとも聞くし、
定期的にするといいのかもしれないですが
ただやはりこの時期病院へ通うのも大変だし
それにいちいちやっているのはお金がかかる、
(確か1回5000円くらい、それでも点滴の中では安い方でした、だいたい7000円くらいかと)

他には普通にビタミンCを普段から意識して取るのもいいと言われています。

タブレットよりも粉のものの方がいいと言うことです。

こちらの本ではビタミンC療法で有名なライナスボーリング博士の理論が詳しく書かれていて参考になります。
ポーリング博士のビタミンC健康法 (平凡社ライブラリー)

新型コロナの変異種も日本にも出てしまったとニュースで話していたし、いろいろ心配なことが続きます。
体調管理のために少しでも良いことを毎日の生活で取り入れていき、元気に年末年始を過ごしたいです。

haruna

Recent Posts

イオンで買える使える普段着「JUNKO SHIMADA PART2」

新型コロナが流行してから 買い…

3年 ago

今日のアイスはどうする?おすすめアイス3選

最近急に暑くなってきました。 …

3年 ago

マスク頭痛とは?予防するにはどんな方法がある?

最近、頭痛がすることが多くて …

3年 ago

マツキヨに新型コロナの抗原検査や抗体検査のキットが

買い物に行ったマツキヨで新型コ…

3年 ago

エアコン掃除は自分でやるのはNG?

ゴールデンウィークも終わり沖縄…

3年 ago